ミニマリスト気取りきょん太のブログ

収入もミニマムなので、月10万円生活を送っています。

ごあいさつ

初めまして。管理人のきょん太です。

ミニマリストに憧れてるのに、物欲もりもりあります(笑)
しかし、収入はミニマムです。
なので、100円均一で、阿呆のOLの様に爆買いします。
9割はムダ遣いです。

・・・( ̄◇ ̄;)

 

心を入れ替えて断捨離しました。500個ぐらい。

39平米のマンションに住んでいましたが家賃が高いので解約しました。

現在は実家と友人宅に居候しています。

居候だから、あんまりモノが置けません。

無理やり物欲を断ち、ミニマリストになろう作戦です。

( ̄+ー ̄)にやり。

 

気になる収入は手取り12〜13万円です。( ´△`)

残業したら増えます。

貯金もしたいので10万円で生活しています。(たまに予算オーバー)

家賃 3万円

食費 3万円

Wi-Fiスマホ代で1.5万円

残りの2.5万円で日用品、医療費、交際費など・・・。

 

スマホ代が1万円ほどかかっているのがモッタイナイ・・・。なんとかならんのか?格安SIMとやらにしてみるか。いっそ解約しちゃおうかな。Wi-FiあればLINEとか出来るし、IP電話もあるし。

 

ミニマリストさんって、モノは少ないけどデジタル機器を使いこなしてるイメージがあります。

iPhoneMacBookがあれば、的な。

私はiPhone使いこなしてないし、パソコンは、うっかりバージョンアップしたら全く分からないし、Twitterfacebookも使い方よく分からん。

 

ミニマリストになりたいです。

自分にとって必要なモノ、大好きなモノだけに囲まれたい・・・。

そして、トランクひ〜と〜つ〜だけ〜で、浪漫飛行へ〜インザスカイ♫ですよ。

 

それを実現されているのが坂爪圭吾さんです。

ミニマリストで旅人。まさにスナフキンです。

╰(*´︶`*)╯♡らぶ。

 

f:id:minimalistk:20170315232454j:image

 

モノを手放す作業って、まさに自分との対話だと思います。

そのモノを買ったのは過去の自分で、そこには過去の自分の想いがあります。

モノを手放すのは、過去の自分を手放す事。

過去の自分を手放し、現在を生きること。

未来を生きる、じゃないんです。現在です。

未来を生きるってなったら(これ、いつか使うかも)ってなっちゃって捨てられないから。

大切なのは、今!

 

ダメ人間が偉そうに語りましたが、ミニマリストを目指して頑張ります。(貯金も!)

気が向いたら覗いてやって下さいませ。(*´∇`*)