ミニマリスト気取りきょん太のブログ

収入もミニマムなので、月10万円生活を送っています。

ミニマリストのカバンの中身

 

「カバンの中身は、本当に必要なモノだけを厳選して入れなさい」

 

と、偉そうに妹に説経している私のカバンは、肩紐が食い込むぐらいに重たい。

 

あかんやん!!∑(゚Д゚)

 

必要なモノしか入れてないハズなのに、なぜこんなに重いんだぁっ!!

 

というわけで、カバンの中身を検証してみました。

(派手な柄のラグのせいで見にくい・・・(>_>)

 

f:id:minimalistk:20170318062452j:image

  

1.お弁当と水筒
1番重いの、これです。でも節約してるからなぁ。いりますねぇ。

 

2.エコバッグ(紺色のネコ柄)
う〜ん。悩む。あると便利だけど無くても何とかなる。

 

3.折りたたみ傘

いつも入れています。降水確率0%でも。

結構重いです。かさばるし。

降水確率10%以内は持たない、とか、

会社のロッカーに置いておく、とか、

雨降ったら諦めてビニール傘を買う、

という事にすれば手放せそうです。

 

4. ノートとボールペン
メモはスマホで取れるので無くてもいいですね。

 

5.タオルハンカチ
たしなみとして、ハンカチは必要だと思うけど、タオルはかさばるので、薄いハンカチに変えようかな。

 

6.キーケース(ピンクのやつです)
カギは必要だけど、キーケースは要らないかも。

7.定期入れ(赤いやつです)
要りますね・・・。

 

8.abrAsusの「薄い財布」(メタルっぽいピンク)
絶対いる。名前の通り、ホントに薄いです。おまけに軽くて使いやすい!
超お気に入り。イェーイ。(о´∀`о)

 

9.コスメポーチ(スナフキンのポーチ)
中身を減らすのはなかなか勇気がいります。
最近、夕方まで顔がもちませんから。( ;∀;)
でも1番かさばってるから、1番効果があるかも。

 

10.スマホ、充電器、イヤホン(花柄ポーチ)
スマホは絶対いる。命と財布の次ぐらいに。(笑)

イヤホンは使ってないので、いらないかも。

 

11.カード類(黄色のポーチ)
これは減らせそう。
使ってないポイントカードは解約して、診察券も保険証があれば持ち歩かなくても大丈夫かと。

 

 

以上です。

とりあえず、減らせそうなのは、折りたたみ傘、エコバッグ、イヤホン、ノート、ボールペン、カード類かなぁ。

 

「モノの多さは不安の多さ」って聞いた事があります。

確かに!Σ੧(❛□❛✿)

明らかに現在使ってないのに、捨てられないのは

未来が不安だから。

 心の奥で

「使う時に買うお金が無かったらどうしよう」

と思ってるんだと思います。

 

だって、お金があれば、

「欲しい時に、また買えばいいや」

って思えるから。

 

「思考は現実化する」っていうし。

「欲しい時に買えばいい」 と思える自分になりたいです。

 

というわけで、

断捨離するぞーー

\\\٩(๑`^´๑)۶////