ミニマリスト気取りきょん太のブログ

収入もミニマムなので、月10万円生活を送っています。

とりあえず、手放そう!がミニマリスト思考

先日、トレジャーファクトリーで買物したら、サービスチケットを頂きました。

 

注)トレジャーファクトリーとは、買って売ってが楽しい大型リサイクルショップである。

 

f:id:minimalistk:20170513130210j:image

このサービスチケットは、買取価格30%UPか、2000円購入すれば500円引きか、選べるのです。

 

高く売れそうな物も無いので、『購入して500円引き』の方がお得な気がして、買う物を探しました。
UNIQLOの新品のスカートが780円でした。

あと1300円・・・と探したらオシャレなカフェにありそうなキッチンクロスが1300円。

これで500円引きだわ♡ひゃっほう♫
と、レジに並ぼうとしました。

 

待て待て待て!
これは、今までのわたしのパターン!
幾度となく繰り返してきた
『安物買いの銭失い』ではないか!!∑(゚Д゚)

 スカートもキッチンクロスも、チケットを使う為に買おうとしてるだけだ!

 

ミニマリスト』とは、『自分にとって必要なモノとそうで無いモノがハッキリ分かってる人』だと思う。

わたしの様に、『500円引き』に惑わされる人では絶対無いのだ!

だからわたしはいつまで経っても『ミニマリスト気取り』なのだ。

 

そう思って、買物はやめました。

でも、なんとしてもチケットを使いたい、ケチなきょん太は、売るモノを探す事にしました。

この方がミニマリストに近付くからね!プププ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

出るわ出るわ、不用品。

ミニマリスト気取るのもおこがましいわっ

ってぐらいに・・・。(ノД`)

戒めも兼ねて、めっちゃ断捨離しました。d( ̄  ̄)

 

『大人のかわいい文字が書けちゃうプログラム』テキスト6冊。笑っちゃいけないよ。大人可愛い文字が書きたかったのさ。2ページぐらいでザセツ。

先日、保管サービス付きのクリーニングを利用したのでハンガーは不要になりました。

ボタンって、なんで使いもしないのに集めたくなるのだろう・・・?

 f:id:minimalistk:20170513130219j:image

 

 今回は、着物も断捨離しました。

お気に入りの着物を断捨離するのは勇気がいりましたが、最近は着てないです。

それに、着物って、めっちゃモノが多いんですよ。

長襦袢帯締め帯揚げ、草履・・・。

着物を手放したら、これらも全て断捨離出来るんですよね。

f:id:minimalistk:20170514091954j:image

 

『いつか使うかも分からないからとりあえず取っておこう』

ではなく、

『今使ってないなら手放そう』がミニマリスト思考。

 

ミニマリストへの道は続く・・・