わんことミニマリストの小さな部屋

アラフォー、独身、大きな子供(彼氏くん)と小さな子供(カニンヘンダックス)とのんびり生活しています。

最後の7日間に何をするか?

こんにちは。40代を迎え『人生もあと半分だなぁ』と、センチメンタルになっているきょん太です。

 

先日、Twitterでこちらの記事を見付けました。

まずはこちらを読んで下さい。(絶対絶対読んで下さい!)

 

f:id:minimalistk:20180315081331j:image

 

もうね、泣きました(;ω;)

可愛らしい女性だなぁ。そして素敵なご夫婦なんだろうな。愛し合ってるのがすごく分かる。

 

人生は長いようで短い。

20代30代なんて、『誰か私に呪いかけた?』っていう位、早かった。

それなのに、私達は『明日は永遠にくる』と思ってないだろうか?

とは言え、よく自己啓発の本に『今日が人生最後の日だと思って生きろ』なんて書かれてるけど、ピンとこない。

本当に『今日が人生最後の日』だったら仕事してないわぃ。会社来てる時点で、もう人生最後の日じゃないからね。

 

でも、この記事を読んだ時、『人生で大切なモノがこの記事に全部詰まってる!』と思いました。

 

1日目 料理を作る。愛する人の大好物を。

2日目 趣味を思いっきり楽しむ。

3日目 身の回りを片付ける。

4日目 愛犬を連れて旦那様とドライブに行く。

5日目 ケーキとプレゼントを用意して子と孫の誕生日会を開く。

6日目 友達と女子会。

7日目 あなたと2人きり。静かに部屋で過ごしましょう。

 

 

もうね、人生これでいいんじゃないか。

何気ない日常が幸せなんじゃないか。

何かを発明するとか、何かを成し遂げるとか、後世に名を残すとか、そんな事目指さなくていい。

生きて死ぬ。

それだけで立派なもんだと思うのです。

『幸せかどうか?』というのは、自分が『幸せだー!』と思えば、幸せなんです。

 

記事の女性は、すぐ帰るつもりで入院して帰らぬ人となりました。

でも、詩を書く時間があった。

もし、交通事故で意識不明のまま、亡くなったら?なんて想像すると、やらなきゃいけない事が沢山あるって気付く。

私はこの間、家族の誕生日、メールで済ませてしまいました。

いつかやろうと思ってる用事も沢山残ってる。

 

『今日が人生最後の日だと思って生きる』って、こういう事かな。

先延ばしにしてる用事をさっさと済ませてしまおう。

逢いたい人に今すぐ逢いに行こう。

伝えたい想いは今すぐ伝えよう。

やりたい事をやろう。

 

 

f:id:minimalistk:20180315174245j:image

わんことお散歩🐾

 

ブログの感想いただけると嬉しいです☘️

http://twitter.com/minikyon222

レターポット📪

https://letterpot.otogimachi.jp/users/16309