みにきょんのシンプルライフ

シンプルにすればうまくいく。

背伸びしてた自分

こんにちは。

何事も3日坊主のきょん太です。

とにかく、続かない!

仕事も、習い事も、自分で決めた目標も!

もちろんブログも!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今まで書いてたブログがグダグダだったので、リニューアルしてみました。

今度こそちゃんと書こう!と思ったのに、8記事書いて挫折・・・。

 

ブログの存在も忘れかけてた頃、わいざんさんの記事に出会いました。

 

タイトルは

SNSが続かない人の原因はこれ

 

 

f:id:minimalistk:20180427075844j:image

 

まさに、その通りだった。(@_@)!!!

 

背伸びして、良く見せようとしてた。

ブログリニューアルした時、ありのままの自分で表現しよう、と決めたハズなのに、

『皆さんに役に立つ記事を』とか思ってたので、なかなか書けなかった。

『皆さんに』とか思いながら、

結局『この記事、いいね』って言ってもらいたいだけだった。

 

f:id:minimalistk:20180427140635j:image

 

 

f:id:minimalistk:20180427141234j:image

 

毎回違う事を書かなきゃいけない、とも思っていた。

でも、スーパー凡人の私が、毎回違う事など書けるわけが無く・・・。

結局、何書けばいいか分からず、ブログはグダグダになっていた。

 

人は、人の発言を、それ程覚えていない。

だから、同じ事を書いてもいいのだ!

 

そう思うと、楽になったので、気負わず、思った事を発信していこうと思います。

 

とっても勉強になる、わいざんさんのブログはこちら👇

https://yzan.jp