みにきょんのシンプルライフ

シンプルにすればうまくいく。

自分で選べ

AにするかBにするか・・・。

選択を迫られた時、どうしますか?

 

リヴァイ兵長はおっしゃっています。

 

『結果は誰にも分からない。

だからせいぜい、悔いの残らない方を自分で選べ』と。

 

f:id:minimalistk:20180802233901j:image

 

例えば仕事。

私は何度も転職しています。

「お給料いらないから、もう無理〜‼︎(;ω;)」と思って2日で行かなかった仕事もあります。

今の仕事は7年くらいですが、最初は辞めたくて仕方なかった。

でも家庭の事情で辞めれなかった。

7年経った今では、楽しく仕事しています。

「あの時、辞めなくて良かった」

と思っています。

でも、もし辞めていたとしても、それはそれで良かったと思う。

さっさと辞めて、違う仕事をしていたら、

「あの時、無理しないですぐに辞めて良かった」

と思うかもしれない。

 

 

そもそも、物事に良いも悪いも無い。

結局のところ、良いとか悪いとか、判断するのは自分で、それはAを選んでもBを選んでも、最終的に自分が「良き👍✨」と思ったらそれでいいんじゃないのかな?

 

 

 

途中でやめたっていいじゃない!

途中でやめていいと思う。

せっかく始めたのだからと頑張るのもいいと思う。

 

私は習い事はたくさん始めて、たくさんやめてきました。

どれか1つでも続けていたら特技になったかも、と思いますが、楽しくないのに続けていて特技が1つ増えたからといってどうなるの?

楽しくない事をする時間の方がもったいない!

と思います。

 

せっかく始めた事をやめるのがもったいないのか?

好きじゃない事を続ける時間がもったいないのか?

 

どっちを選んでも間違いじゃない。

だからせいぜい、

『自分で選べ!』

 

f:id:minimalistk:20180803145019j:image

注:リヴァイ兵長進撃の巨人に出てくるキャラです。人類最強。

 

ツイッターとレターポットはこちら

感想いただけると嬉しいです(о´∀`о)

🐥http://twitter.com/minikyon222

📭https://letterpot.otogimachi.jp/users/16309