みにきょんのシンプルライフ

シンプルにすればうまくいく。

しなやんのキュウリ🥒

こんにちは。みにきょんです。

今日はお休みなので、のんびりとわんこと海でデートしました。

 

f:id:minimalistk:20181010165656j:image

↑ついでにちょこっとゴミ拾いもしましたよ。くう太の可愛い肉球が傷付くといけないのでね。

 

 

しなやかフェス行きたかったなぁ

仕事でどうしても行けなかったけど、

10月8日に行われた、しなやかフェス2018、行きたかったなぁ。

 

 

しなやかフェスとは、キュウリ農家のしなやんが主催のフェスです。

しなやんが作ったキュウリを食べる、というフェスです。

 

https://yzan.jp/archives/7506

 

 

参加者の皆様のツイートを見ていたら、フェスの雰囲気が伝わってきました。

すごく楽しそうで、見てるだけで楽しかったです。(o^^o)

 

 

家に帰ったら、

なんとしなやんからキュウリが届きました❗️

参加者に配られるラバーバンドも❗️

意外と可愛い文字でお手紙も❗️

(参加出来ないので支援だけさせていただきました)

 

f:id:minimalistk:20181011005409j:image

↑箱を開けたところ。細長いのがキュウリ。

 

 

早速、いただきました。

シャキシャキの歯ごたえ、味も濃くて、そのままいただける美味しさ💕

 

f:id:minimalistk:20181011002334j:image

↑グルメなうちのわんこ。

 

f:id:minimalistk:20181011002340j:image

↑しなやかポテトサラダ。

 

 

しなやんのツイートを見ているので、キュウリにかける想いとか、伝わってきます。

台風の時もキュウリが心配でビニールハウスに様子見に行ったりとか、小さな苗がどんどん成長していく過程とか。

そういうところを見ているので、このキュウリは、私にとって特別なキュウリです。🥒

 

作った人の気持ちが伝わったら、腐らせて捨てちゃうとか、絶対出来ない。

大切に最後までいただかないと、と思います。

 

上手にまとめられないけど、こうやって農家さんがSNSで発信したり、フェスを開催すると、農業が盛り上がっていいなぁ、と思います。

 

 

Twitterもよろしくお願いします(*'ω'*)

http://twitter.com/minikyon222